〜♪〜♪〜ギターを弾きながらロッキーを想う〜♪〜♪〜






  あの日も暑かった

  夜空は満点の星空だった

そんなある日、ロッキーは我が家の一員になった

生後2ヶ月で毛並みもおぼつかないシエルティ種の赤ちゃんだった

夏休みの我が家の二人の子供達は新入り君にもう夢中だった

自室に連れて行き「うるさいだろうな〜」と思うほど

お世話と調教に懸命のようだった

 すっかりアイドル!

何時の間にか、楽器を奏でると合わせて歌い出す

頭にクッキーを載せてア・タ・マ・ニ・オ・ア・ヅ・ケ

も出来るようになっていた


湖に連れて行き、一緒に泳ぎもした

夜中、みきのベッドで枕に頭を乗せて並んで熟睡もしたっけ・・・

  etc・・・




時が経ち、12歳になっていた

二人の子供も家を離れ、ロッキーは静かに、自由に、のびのびと

暮らせるようになった

そんな時、頼りになるのはみきだけ


そう、あの日も8月の暑い日だった

夜空には大流星群が見られる日だった

星になったロッキーは流星群と一緒に飛び立ってしまった


13歳になっていた



(しゅう みきまさのHPより野坂さんの了解を得て、掲載しました)