第15回 二水会報告
 
日 時:2005年7月13日(水)午後6時から8時まで
場 所:サリュコパン(第一ホテル日本橋店)
出席者: 石倉昭茂、今岡宣美、木下 勲、斎藤典士、塩谷 晃、周藤憲正、
福間三郎、藤江淳美、水野恵夫、山田一郎、和久理光正、小林信生
                     (12名、敬称略)
報 告:
まだ東京地方の梅雨は明けていませんが、夏にしてはとても爽やか夕刻、わが同窓生諸君はいつものように、集合時間前にほとんどが揃いまいした。相変わらず時間に厳しかった現役時代の名残を感じさせるものでした。
12名出席は、当会出席者数の新記録で、ますます賑やかになってくることを嬉しく思います。互いに近況の報告と旧交を温めることが出来ました。
8期生HPは、アクセス数2万件に近づき、同窓会HPとしては立派な風格が出てきたと評価します(勝手かな?)。最近、近畿双松会とのリンクもでき、ますます輪が広がっていくことでしょう。他の松高同窓会でもHPを立ち上げる構想があるとのこと、お手本のHPとしてますます密度の濃いものになるようにしていきたいものです。ここまで育て上げてくれた管理者の三澤、福間両君にみんなで感謝しました。
催し物の方も、登山組、ゴルフ組と活発になってきました。それぞれの幹事諸君は一生懸命に、参加を募っていました。大勢参加してくださるようにお願いします。このほかに随意で、色々な催し物も企画されており、それらの報告もどんどんHPに掲載されることを期待しています。
今年12月3日(土)には関東地区の全体同窓会が、当会と同じ会場「サリュコパン(第一ホテル日本橋店)」で開催されます。このためにも万障繰り合わせ出席してくださるように幹事の今岡君からご案内がありました。
遠路、英語の達人、斎藤君が参加してくれました。HPには彼の英語練習問題が連載されています。なかなか骨が折れますが、英語力をつけたい方々は、どうか奮って挑戦してください。
第16回の二水会は2005年10月12日(水)午後6時となります。とても楽しい会ですから、ぜひ新しいメンバーのご参加を切望します。

(報告:小林)