第9回 二水会報告

日 時: 2004年1月14日(水)午後6時から8時まで
場 所: 「第一ホテル日本橋店」(通称サリュコパン)
出席者: 石倉、今岡、福間()、水野、吉儀、山田、小林(7名)

報 告:
(1)

(2)


(3)












(4)





(5)





みんなで元気にお正月を迎えられたことを喜び、今年もそれぞれが健康で有
意義な時を過ごすことが出来るようにと願って祝杯を挙げました。
石倉君が「飛び込みだが」といって、参加してくれました。母上のご看護で、
月一度のペースで松江に帰っておられるそうで、松江の近況と親孝行の話な
どを聞きました。
新年の会らしく、夢のあるいろいろなプログラムの企画が話し合われ、今後
も8期生同窓会のますます発展が期待できそうです。
主なものを挙げますと:−
 @ 松江・関東の合同ゴルフ親睦会が松江で今年5月に開催されること。
  (昨年、5月に関東で行いましたので、今年は松江の番となっています。)
 A 来年、スイス・モンブラン登山の計画があること。
 B 卒業50周年(2007年)記念に海外で同窓会を開いてはどうかとい
  う提案があり、「ハワイ」が適当という意見が多かったので、その方向
  で検討を開始する。(松江の方からも参加を募って、ある程度の人数に
  なると、8期生で一つの団体が組める、早速今年秋に下見に行こうとい
  う話しまで出て、盛り上がっています。)
  これ以外に、ベトナム、中国などへの旅行を計画中の方もおられ、皆さ
  ん元気に活躍されています。
今回、HPに順次掲載された「高校時代の思い出」の写真より、きつかった
宍道湖一周「断郊競走」やテレながらも踊って楽しかった「フォークダンス」
の思い出など、童心に戻って話に花が咲きました。どんどん写真の提供をお
願いします。(なお、高校時代の写真の多くが、当時から写真マニアであっ
た石倉君の撮影であったことが判明し、いまでもネガは全部残っていると聞
いてさらに驚きました。)
今回は、石倉君が立ち寄ってくれましたが、この会は定例(毎年1、4、7、
10月の第2水曜日午後6時から)で開催していますので、時間の都合がつ
けば、ご遠慮なく参加してください。石倉さんの参加で、一段と会が賑やか
になったことを感謝します。
次回は、2004年4月14日(水)午後6時から、同じ場所で開催します。
ぜひご参加ください。
                            幹事:小林



戻る