第7回 二水会報告

日 時: 2003年7月9日(水)午後6時から8時まで
場 所: 「第一ホテル日本橋店」(通称サリュコパン)
出席者: 今岡宣美、塩谷 晃、水野恵夫、福間三郎,福間仁志、山田一郎、
     吉儀一彦、和久理光正、小林信生(以上9名、敬称略)
報 告:
@



A



B










C
梅雨空のすっきりしないお天気でしたが、それぞれ元気一杯定刻前に集合。
今回は9名の参加となりいつもより多かったことと、今まで松江と東京を
行き来されていましたが、初参加の福間仁志君が加わり、一段とにぎやか
な二水会になりました。
諸君の近況報告の後、トピックスは秋の松高8期関東地区同窓会の件でし
た。
福間(三)君と澤君が今年の幹事を務めてくれることになっていますが、
福間君が一日かけて会場探しをしてくれた結果を報告してくれました。
しかし、交通の至便性、会費の経済性、会場の適切性などなどを勘案する
と、やはり、第一ホテル日本橋店(通称サリュ・コパン)が最適であると
の結論に達し、今回も前回と同じ場所にしたいと提案され、全員これに賛
同しました。日程は11月14日(金)と決まりました。なお、この関東
同窓会の幹事は恒例により、同窓会参加者の中から持ち回りで選ぶことに
なっていましたが、それが理由で同窓会に出席したくない方もおられると
のことで、幹事は二水会の有志で受け持つことで、その日の出席者にはご
負担をかけないようにしようと提案され、一同賛同しましたので、今後は
お気軽にご出席ください。
(秋の同窓会のご案内は別途、幹事の方から差し上げますが、予めご予定
ください。)
二水会各クラブの活動もだんだん活発になってきました。ゴルフクラブは
5月に松江・関東合同のコンペを開催、ハイキングクラブでは6月に尾瀬
沼ハイクが実現しました。さらに、文化的なクラブも立ち上がればいいな
と思います。同じ趣味を持つものたちが集まり、与えられた時をより楽し
く過ごせるなら、これに勝るものはないと思います。これらのクラブへの
参加者とともにどんな趣味でも結構ですから、お世話をする方が多くなる
ことを願っております。
出席者
 次回の二水会は10月8日(水)同じ場所、同じ時間で開催しますので、多 数のご参加をお待ちしています。                            (報告者:小林)



戻る