2002年 第四回 二水会報告

                           報告者:小林
日 時:2002年10月9日(水)午後6時から、 
場 所:第一ホテル日本橋店
出席者:今岡宣美、片山 洋、三澤通宏、福間三郎、小林信生(5名)
報 告:
・第三回目(7月10日)は、丁度、台風が関東地方直撃することになっ
 たため流会となりましたので、4月以来、半年ぶりの再会となりました。
 出席人数は5名と少な目でしたが、集合時間の10分前に幹事が着きま
 したら、もう全員揃っておられて、幹事として恥ずかしい思いをしまし
 た。
・いつものようにワイワイと近況報告をしましたが、今回も、遠方(茨城
 県日立市)より駆けつけてくれた三澤君がPC持参してきて、パソコン
 教室が開かれました。
 福間君はパソコンで苦労しただけあって、かなりの使い手になられた様
 子??
・松高8期生HPは延べ3000人以上の方々が見て下さっており、これ
 からももっと活用したいと話し合いました。来る11月23日の松江で
 の卒業45周年記念同窓会でも大いに宣伝することになりました。
 (集まった者の中からは今岡・三澤両君が出席します。)
・最近、片山・福間両君が中国/雲南省へ旅行され、貴重な体験談をHP
 に載せてくれましたので、ご覧になった方も多いと思います。雲南省に
 今でも残っている象形文字(東巴経典)を片山君が版画にして見せてく
 れました。文字を下記します。
・「望歳歳相増得満寿、願錦上添花歩歩高」(100歳まで長生きできる
 ように期待しています。前よりもっと豊かに楽しく過ごせるように願っ
 ています。)
 松高8期生の皆さん、そろって長生きしましょう!!
・次回の二水会は、2003年1月8日(水)午後6時から、「第一ホテ
 ル日本橋店」(最近、サリュ・コパンとも呼ばれています。)と決定さ
 れました。
 新しい年の抱負を語り合いたいと思います。皆さんのご出席をお待ちし
 ます。
                               以上

手に持っているのが象形文字(下の写真)



戻る