第28回松江高校8期生(関東地域)同窓会報告

日 時: 平成15年11月14日 17:15〜20:30
会 場: 第1ホテル日本橋店(サリュ コパン)
会 費: 5000円
幹 事: 福間三郎、澤丞造
出席者: 男性:24名 女性:13名 計:37名
報 告:
   晴天に恵まれ、2年ぶりに37名の同窓生が日本橋の会場に集結、第28回
  8期生の同窓会が開催されました。冒頭、山田一郎君が「日本経済の高度成長
  に貢献した我々働き蜂も今、翼を休める時がやって来ました。とはいっても、
  世はまさに長寿社会、我々はほんのその入り口に立ったところに過ぎません。
  今後は多面の趣味を持ち、社会との繋がりを積極的に保って、脳の活性化を図
  り、心身共に健康な生活を楽しみましょう」との挨拶を添えて乾杯の音頭をと
  るや、たちましにして46年前にタイム・スリップし、ファースト・ネームで
  呼び合う歓談の輪が広がりました。
   今回は栃木県の那須町にお住まいの川上(古藤)裕子さんが新幹線を利用し
  て駆けつけてくれたのに加え、30年ぶりに横山泰子さん、20年ぶりに祝井
  (四方田)悠子さんをお迎えし、一段と華やかな同窓会となりました。
   思い起こせば、関東地方の8期生の同窓会は昭和44年に第1回が開催され
  て以来、ほぼ毎年にわたり継続され、親睦が図られて来ました。このような例
  は同じ松江高校でも例が無く、我々8期生の誇りとするところであります。
   また、グループ活動も活発で、2年前にはインターネット上にホーム・ペー
  ジを開設し、ゴルフ、ハイキング、国内、外国旅行そして日頃の思いをつづっ
  た随筆等を掲載して知的な刺激も楽しみ合っております。
   今後は本家の松江の同窓生との連携を深め、更に大きな8期生の集いにして
  行きたいと思っております。
  
   同窓会は次期正幹事今岡宣美君による次期同窓会の抱負の開陳を以って閉め
  られ、最後に熱い思いを母校に馳せながら声高らかに校歌を斉唱し、2年後の
  再会を約束しました。
   スナップ写真と全員で撮った写真を掲載して同窓会の熱気をお伝えし、詳細
  報告に替えさせてもらいます。
                          (正幹事 福間三郎記)









全員で記念撮影

出席者
男性 (24名)
今岡 宣美伊藤 治彦石倉 昭茂上田 裕二片山  洋
木下  勲小林 信生小畑  建後藤  譲斎藤 典士
澤  丞造佐々木功雄周藤 憲正中島 邦喜藤江 淳美
福間 英男福間 三郎前島 史朗水野 恵夫森下釿四郎
三澤 通宏山田 一郎吉儀 一彦和久理光正

女性 (13名)
石田 明子祝井 悠子川上 裕子小島 英子徳畑 和子
富永 正子成相ゆり子野坂美喜子平井 永子室  たえ
水時恵美子横山 泰子与沢 満江




開催案内



戻る